短期入所生活介護(ショートステイ)

施設案内
ユニット型個室/定員10名

居室は全室個室となっております。ご家族のご用事などで一時的に在宅での介護ができない場合やご家族の介護の負担軽減の為に、また利用者様が末永く在宅生活ができますよう手助けいたします。

居室
居室
リビング
リビング

新着情報

サービス内容

食事

管理栄養士の立てる献立表により、栄養と入居者様の身体状況に配慮したバラエティに富んだ食事を提供します。

食事

入浴

職員と入居者様1対1で、安全に配慮した入浴を行います。
寝たきりなどで座位のとれない方は、機械を用いての入浴を行います。

入浴 リフト浴

排泄

入居者様の状況に応じて適切な排泄介助を行うと共に、排泄の自立についても適切な援助を行います。

離床、着替え整容など

寝たきり状態になることを防止のため、できる限り離床していただくよう、支援します。
生活のリズムを考え、毎朝夕の着替えを行うよう配慮します。
個人としての尊厳に配慮し、適切な整容が行われるよう援助をします。
シーツ交換は、週一回、寝具の消毒は月一回実施します。

対象

介護保険法により要支援1および2、要介護1から要介護5に認定されている方。

料金

契約者の要介護度に応じたサービス利用料金から介護保険給付費額を除いた(自己負担額)と居住費・食費および管理栄養士配置加算の合計金額をお支払いください。サービスの利用料金は、ご契約者の要介護度ならびに収入段階に応じて異なります。